やっぱり暖簾(のれん)をつけよう!!

と、考えた雅人であります。

最初はデザイナーさんに、今コロナ流行っているから暖簾が避けられているらしい(手で触るから)!とのことで、今は無いほうが良いらしい。。。じゃあ止めてしまおう!とやめたわけなんですが。

実際は、店舗工事も終盤で資金を少しでも残そう!って思ったのもありました。

しかし!店舗内は壁ナシで見通し良くても、まあ好き嫌いあっても、そういうお店なんだなって割り切ればそんなに気にはならない☆

でも、ドアに大き目のガラス入れて中が見えるようにしたのは良いけど、中の様子が見え過ぎている!!お客さんの中には、知り合いに見つからないよう死角のテーブル選択する方も。

ゆくゆくはお店入り口付近に高めの家具で少し遮るようにする、パーテーションなどで簡易的に視線を遮る。など必要そう(-0-)!(まだ後になりそうですが★)

とりあえず外からの見た目&ちょっとだけ見えにくくする!で、暖簾!!

というわけです。手を使わず少しかがむ位で通れる暖簾を付けようかなと思います!(^0^)写真は出来上がってからまた投稿していきますね!♪

日々、お客さんにとって良いお店になることを願い考えながら過ごしている雅人でした!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA