えび銀という店名の由来

皆さんはじめまして。えび銀店主の『まさと』です。

今日は、なぜ『えび銀』という名前のお店にしたのか書いてみようと思います。

正直言うと、あまり考えず出てきたのが、地元静岡に昔あった桜海老専門店の『えび金』という名前のお店です。今はもうなくなっている筈ですが、15年ほど前働いていたお店の親方さんが昔働いていたそうで、話をよく聞かされました。

そのお店も、専門とまでは言いませんが、桜海老料理をメインにした和食店でしたね。

なので自分も桜海老にはたくさん当時触れていたのですが、、、

で。すっ飛ばしますが、一歩引いて『銀』にしました。後から付けですが、磨けば光るし、磨き続けなければ曇ってしまう。一番でなくても良い。そして桜海老を使いたい。そんな思いで『えび銀』という名前にしてみました。

最初は1人で始めるつもりです。郊外で、近くに飲食店もあまり有りません。最初はまず小さな一歩から始めて行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA